30代独身男のズボラ投資生活

適当に投資したり、しなかったり、やっぱり投資するブログ

ガイアファンディング:分配日その2(2018年6月)

f:id:body2mind:20180530015423p:plain

ガイアファンディングの当月2回目の分配が行われました。

 

分配実績

f:id:body2mind:20180629015449p:plain

分配金3,310ー源泉徴収税670円=3,310円

 

本命の月末分配でしたので、それなりの金額ですね。

こうしてインカムゲインがあると、さらに投資に回せる余裕ができて良いですね。

 

 

グリーンインフラレンディング審判の日!?

日を増すことにネガティブ情報が供給されるグリーンインフラレンディング。

本日maneoマーケットから伸びに伸ばした調査報告がなされる予定です。

 

報道情報によると、

グリーンインフラレンディングで集めた投資家資金を、

グリーンインフラレンディングの代表が社長を務める別会社を経由して

政治資金用途に5,000万円貸付された疑いがあるとのことです。

 

なぜ政治資金に転用したかというと

グリーンインフラレンディングの進める、

タイと共同で行うバイオマス発電の協力者として

政治団体を率いて交渉した借りがあるためです。

 

その政治団体のトップに、

しかも衆議院選挙投開票3日前に無利息で貸付るというズブズブぷりです。

 

借主の政治家はインタビューで選挙資金ではなく、政治資金として借りた。

と苦しい言い訳をしています。

なかなか酷いものですね。

 

 

maneoマーケット、グリーンインフラレンディングには金融庁が立ち入り調査しているとの情報もあり、ソーシャルレンディング苦難の年になりそうです。

 

それではまた。