30代独身男のズボラ投資生活

適当に投資したり、しなかったり、やっぱり投資するブログ

投資信託:運用実績(2018年7月)

f:id:body2mind:20180803032744j:plain

 

暑い!暑すぎる! 

投資信託運用実績です。

 

 

ポートフォリオ

f:id:body2mind:20180803032757p:plain

VTIで米国投資、ひふみプラスで日本国内投資というさっぱりした運用です。

ひふみプラスも10%は海外株式でMicrosoftなども取り入れているので、国内だけでは無いですけどね。

 

VTIは先月と比べると4倍ぐらいの含み益が出ており、

相変わらずの安定感です。

 

現在は月に2株という定期買付設定をしていますが、

徐々に増やしていく予定です。

NISA口座は1株で買っても売買手数料0円なので、

積立NISAに変更する気は1%もありません。

 

ひふみプラスは2%ほど下げていますが、

毎日買付設定しているので下がった分安く買えたということであまり気にしません。

 

投資信託の方針

ひたすらVTIを買い増します。

WealthNaviや楽天VTIという大口の買い支えがあるのも買う理由としては大きいです。

 

高配当株式ETFインカムゲインも魅力的ですけどね。

インカムゲインソーシャルレンディングに担当してもらい、

投資信託キャピタルゲインで行く方針です。

 

そろそろ夏季休暇の季節

今年はキャンプ、カヤック、温泉、登山、ビアガーデンに繰り出す予定です。

もう少し涼しくなるといいのですが・・・。

 

休みはお金使って楽しまないと!的な友人がいて良かったです。

ほっといたら家でスプラ2やって映画見て夏季休暇終わりそうなので(笑

 

それではまた。